Aeと両思いになるまでの道のり:2023/3/29

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日も昼間は営業メール(10件)をし、午後に面談がありました。
緊張したけれど、用意しておいた自己紹介用のスライドを共有できたので、今まででいちばんまともに自己紹介できたと思う。
映像制作での面談は初めてだけど、ライターとしては何度か面談したことがあり、いつも自己紹介には苦労してました…😅

何を話せばいいか真っ白になったりしないので、自己紹介スライド本当におすすめです。

↑詳細は秘密です…。

Canvaで作成して使い慣れたパワポに変換してみたんだけど、Google meet だと、画面共有すると顔が見えなくなってしまう…。しかもなんかパワポっていにしえのツールっぽい?
というわけで、そのままCanvaのスライドで共有しました(共有中、お互いの顔も見えます)。

面談は15分ほどで終了。
私がどういう人か、どういう方法で仕事をしていきたいかどれぐらいのスキルなのか、の確認といった感じでした。

手応えとしては、すぐに案件獲得には繋がらなさそう…といった感じでした。

今回の面談で私がマイナスだと感じたことは、公開できる実績がないことと圧倒的スキル不足

早くお仕事とらなきゃって焦ってたけど、今のスキルじゃそもそも自分の望むような報酬がもらえる案件はいただけない。

というわけで、明日から半月は、営業は一時中断しスキルアップに集中します💪

受動的ではなく、能動的に学んでいくよ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました