Aeと両思いになるまでの道のり:2024/3/27

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

PrってAeほど「重いな」って感じることないんだけど、今日なんだかカクつく…。

動きがもっさりしてる…。

でもPCのスペックは十分だし、立ち上げる時も必ずプロジェクトファイルをPrアイコンにドラッグする方法でやってるから、もっさりするなんてありえない!

で…結局、キャッシュでした😅

キャッシュ削除したらサックサク★

よかったよかった。

Prのキャッシュ削除は以下のとおり⬇︎

Prメニューバーから設定メディアキャッシュメディアキャッシュファイルを削除削除

Premiere Pro でメディアキャッシュを管理する方法
Premiere Pro で古いメディアキャッシュファイルまたは未使用のメディアキャッシュファイルを消去することで、最適なパフォーマンスを維持できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました