Aeと両思いになるまでの道のり:2023/8/18

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

仕事であるデータを共有して欲しいと同僚にお願いしたところ「puppet」なる謎のデータが。

どうやら、Adobe Character Animator を使うらしい…。

モーションキャプチャーアニメーションソフト | Adobe Character Animator
Adobe Character Animatorは誰でも使える直観的なアニメーション作成ソフトです。モーションキャプチャーや2Dキャラクターアニメーション、ライブアニメーションの作成のほか、キャラクターの共有、公開にも対応しています。

わー🤯全然知らない…。なにこれ。

とりあえずダウンロードし、【最初のチュートリアルを開始】から試してみることに。

はぁ、、、チュートリアルで躓く私。

仕事でちょっと触らないといけないのに、大丈夫か。

いやむしろ、金曜でよかった。
土日でリベンジすっぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました