Aeと両思いになるまでの道のり:2023/7/30

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日は久々に、YouTubeにあるチュートリアルを見ながらAeを触りました。

あっと驚くようなエフェクトの作品に挑戦したいとも思いますが、基礎をしっかりと固めたいと思い、今回はサンゼさんのアニメーション基礎を楽しく覚える!グラフエディター講座に挑戦。

めっちゃすごいエフェクトのものより、こういう動きのものの方が、仕事で使えそうな気がする…。

個人的には、壁に当たってころっと少し戻るところがお気に入り。

思ったように動かせるとやっぱ楽しいなぁ☺︎

現実の世界と同じ動きにするのがなかなか難しい。
やりすぎるとあざとくなるし、控えめすぎるとよくわからないし。

ちょうどいいところの見極めというか、加減は、数をこなして感覚で掴んでいくしかないのかな…🤔

今日は、本を読み終わったので忘れないように、感想も書いておきました↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました