Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/30

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

最近何回かショート動画の編集をしているんだけど、大体使うテキストアニメーションの表現が決まってきているので、保存して使いまわしたいなと(今更?)思い、ようやくプリセットの保存をしました。

忘れないように書いておこう_φ( ̄ー ̄ )

エフェクトコントロールから、保存したいモーションを選択して右クリック。

プリセットの保存をクリック。

プリセットの保存のウィンドゥが開くので、分かりやすい名前を付けてOKを押す。

これで保存されました。

エフェクト→プリセットを開くと、保存したプリセットが並んでいます👍

…あと、今日初めてリミックスツールを使いました。
便利…✨

闇雲にYouTubeで情報収集するより、Adobeのチャンネルをチェックする方が効率的だな🧐

コメント

タイトルとURLをコピーしました