Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/24

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

本日は実務テストの続きと、夜はVookが主催するウェビナー「Premiere Pro新機能から紐とく映像制作の今後 ~トッププロはどう使いこなすのか?~」を視聴😌

Adobe Premiere Proに追加された新機能、
・文字起こしテキストベース編集
・自動トーンマッピング
について、
トップ映像クリエイターさんたちの感想や、使い方などについてのお話を聞きました。

私の感想としては、
トップの方たちも、意外とアナログな作業をしているんだなぁ…
ということ。

もっと効率よくサクサクッと制作しているかと思っていましたが、
気が遠くなるような地道な作業をこなした上で素晴らしい作品を完成させているのだと知り、
驚きと同時に嬉しくもなりました。

映像界のトップの方たちは、私と全く別の次元に存在しているのではなく、
地道な作業や経験を何度も積み上げた先にいるのだと。

同じ道の先にいるのなら、いつか私もその場所に行ける。

そう信じて、このまま進んでいこうと改めて思った夜でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました