Aeと両思いになるまでの道のり:2023/4/10

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

本日からかもさんの中級実践講座は、「トレーラー」に突入。
映像界においてのトレーラーとは、映画の予告編のこと。
結婚式のOPや、YouTubeのOPや予告編などにも応用できます。

簡単そうかな…?と思ったけれど、そうでもなく、素材を重ねたりエフェクトをかけたりして、けっこう大変😅
もしかしたら、見ている人に気づかれないかもしれないようなところにまで気を配り…まさに「神は細部に宿る」。

仕上がりが楽しみです。

受講中に学んだことを忘れないように、ブログに書いておきました。

途中、気づいたらFlowが白黒になっていて使えないことに気づき、びっくり😱

でも解決しました。ヨカッタ…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました