【After Effects】Flow が白黒になって使えない時の対処法

私だけかもしれませんが、もしかしたら誰かのお役に立つかもしれないので、書いておきます。

気づいたら、Flowが白黒になっていました😱

なんじゃこりゃぁ…😭

もちろん、ダンマリなので使えません。
カラフルに輝いていたあなたはどこへ行ったの…?

パネルを閉じてまた入れてみたり、Aeを立ち上げ直したりしましたがうまくいきません。

Flowの購入先である aescripts + aeplugins にログインし、購入履歴を確認。
間違いなく購入しているよな…🤔

アンインストールしてインストールしなおそうかと思ったのですが、色々見て触ってみた結果、解決しました。


aescripts + aeplugins のMy Dashboard 左側にあるマイアカウントから、真ん中あたりの My Downloadable Products を開きます。

過去にダウンロードしたスクリプトがずらっと出てきます。

有料で購入したものには、ライセンスコードが付与されていますので、Flowのライセンスコードをコピー

ダンマリしているFlowのパネル左上の3本線を開き、About & License…を開きます。

するとこのようなパネルが出てくるので、左側のAboutを開きます。

「ライセンスコードを入れてね」的なことが英語で書かれているので、
そこに先ほどコピーしたライセンスコードを入れます
すると、ブルーのボタンがActivate Licenseとなるのでそれをクリック。
OKで閉じます。

おかえり!Flow 🙌

白黒のFlowのパネルをよく見たら、上に Trial Expied License(試用期限切れライセンス)と書かれていたね…🥺よく読もう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました