Aeと両思いになるまでの道のり:2023/3/17

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
 備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

私には悪いクセがある。
それは【自分にできることしかしない】こと。

それでは現状から抜け出ることはできない。
今の自分を変える事はできない。

最近クラウドソーシング営業をしていたけれど、「自分にもできそう」なことしか選んでなかった。

確かに全くできないことを受けるのは無謀すぎるし無責任だけど、もう少し頑張って背伸びしないと前進しないなと反省。

今いただいている仕事はもちろん仕上げるけれど、あとは見直します。

前進して数をこなして、継続するのみ。


Prでショート動画を作成していて初めて知ったのですが、
Prのテキストは絵文字がカラーで入らないのです。

なので、不慣れなAiを起動し、PNG形式で絵文字の画像を書き出し → 背景透過の状態でPrに入れるという面倒くさい作業をしました…🥺

でも知れてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました