Aeと両思いになるまでの道のり:2023/3/16

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。 備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

昨日提案したCWのクライアント様からお返事があり、SNSのショート動画をまずは1本作らせていただくことになりました。
縦長のSNS動画、実は作ったことないのですが「デイトラの追加コンテンツで講義があったな…」と思い挑戦することにしました。
とにかく未経験を脱したいのと、できることを増やしたいので報酬は二の次で頑張ります。

ということで、まずはデイトラの動画編集コース内の追加コンテンツを受講。
先生も「これまで習ったことを活かせばショート動画は難しくない」と仰っていた。
よし、がんばるぞ💪

その後、先日トライアウトの修正をした企業様から連絡があり(昨日なかったからちょっと不安でした)、軽微な修正に対応。そして再提出。
案件獲得に繋がりますように…!

夜は、営業活動のついての見直し。
今、クラウドソーシングに重点を置いているのですが、映像制作会社にももっと営業をかけていきたいので、提案文の見直しをしようとそれに関する資料を見てました。

そうそう!今日、デイトラの講義内で知ったプチ情報を忘れないように、書いておきます。
1秒間で読める日本語の文字数は4文字
だそうです。
これは、テロップを入れるうえでとても大事なこと。
視認性を高めるためにも意識しておきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました