Aeと両思いになるまでの道のり:2023/10/8

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

一年前にデイトラの動画編集コースで学び、今、基礎固めのためにアドビクリエイティブカレッジのPremiere Proコースを受講しているんだけど、同じ基礎でも教えるポイントが結構違うなーと感じています。

必要最低限のことを教えているから端折るのは仕方ないとは思うけど、どちらの講座も一長一短だなという感想です。

なので「基礎はもう済ませたから」とは思わず、こうやって再度基礎を学ぶのってすごく大事

しかもね、最近毎日ひたすら編集作業していて気づいたんだけど、結局よく使うのって基礎的なこと。

凝ったエフェクトとかってそう使わないし、下手に使うと野暮ったくなることもしばしば。
(例えば、以前はクロスディゾルブよく使ってたけど、最近は全く使わなくなった)

基礎がちゃんとできていれば、それなりの編集ができる。
なので、とにかく基礎。
基礎さえちゃんとしていればいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました