Aeと両思いになるまでの道のり:2023/10/31

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

アドビクリエイティブカレッジの卒業課題で行き詰まっているので、もう一度、課題の解説動画を見てみようということに。

Twitterで…あ、Xで、過去の作品を見ていると大体皆さん30秒近くあったけど、解説で「課題動画の尺は6秒から30秒」って言ってる!

6秒って短すぎない…?そんなんある??
って調べたら、バンパー広告というジャンルがあるらしい。

バンパー広告とは、動画の前後や途中で再生される6秒以下の動画広告で、その間ユーザーは広告をスキップすることができない点が特徴です。 6秒という短い時間にユーザーに与える影響を最大限に抑えた上で、短いメッセージを印象的に伝える必要があるのです。

引用:インフィニティーエージェント

例えばこんな動画。

なるほど🧐

本当に伝えたいことだけを端的に伝える。

これ、いいかもしれない!

私これでいく。バンパー広告でいく。

とりあえず、chatGPTちゃんに構成案を出してもらい、イメージを固めつつ今日はここまで…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました