Aeと両思いになるまでの道のり:2024/1/13

1月
映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

クリエイティブカレッジAi講座をやっていて、Pr講座の『ことはじめドリル』が更新されていることに気がつきました👀

毎月課題を提出して抽選でプレゼントを貰おう!というものらしい。

ちなみに提出した課題のフィードバックは無し🥺

月に4課題って結構なボリュームだな。

とりあえず1個目にチャレンジ。

ブラシアニメーションむずい😂
めっちゃ時間かかる。

今のところ使う予定はないけど、、、仕上がりに納得できなくて4回もやり直した。

でもまだ納得できず。アラが目立つね🙈

もっと細かくやらないとダメかぁ〜😱

Aeでやった方が断然綺麗にできそう。

2個目は簡単。
よく利用してる「エッセンシャルグラフィックス」の「Adobe Stock」素材を使う課題でした。


【追記】

気になってAeで作ってみました。

やっぱり綺麗にできました!さすがAe♡

ちなみにこちらを参考にしました⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました