映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。 備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。
1年ほど務めさせていただいた時給制のライターのお仕事。
ほとんど仕事がない時にゲットしたお仕事だったので、やる気に満ち溢れ、クライアントさんのために頑張ろうと思っていました。
…3ヶ月目ぐらいまでは。
最初にあれ?って思ったのは時給のこと。
「3ヶ月間は試用期間で、それを過ぎたら〇〇円になります」と面接の時にも言われたし、クライアントと私の間を取り持ってくれた人も同じように説明してくれました。
にもかかわらず、3ヶ月経っても時給は変わらず、業を煮やして質問したら「そういう意味ではなかったのですが、誤解をさせてしまったようですみません」と言われ時給は据え置き。
いやいや、絶対言ったよ。
その後も色々あり、不信感は募るばかり。
要望を言っても質問してもスルーされ返事がなかったりすること多々あり。
共有すべきことも全く共有してくれず、こちらが我慢できず質問するとやっと答える始末。
ちゃんとした会社だと思っていたけど、全然だった。
社員も社長も😮💨
今月いっぱいで私は辞めるので、もう何も言うまいと思っていたけど、またお金に関することでルーズだったり、共有すべきことを共有してくれなかったりして我慢できず、ChatWork上でついに社長に説教しました。他のライターさんにも見えるところで。
そしてまたスルーされてます。
終わってるわ。
早く辞めたいよ…。
失礼しました😞