Aeと両思いになるまでの道のり:2024/4/5

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

前々から気になっていたこと…。

Youtubeの動画のOPとかEDっていらなくない??

作る側からすると、番組っぽくなるからつけたくなるのかもしれないけど、見る側からすると全く必要ないなーと思う。

そもそも子供の頃見てたアニメのOPとかもいらないと思ってたし。

尚更「誰やねん」な動画のOPなんて見たくないよね。

「いいから早く本題に入って」って思っちゃう。

販売の仕事していた時もそうだけど、店側の気持ちと客側の気持ちがあって、自分の比重をおいている方に気持ちが傾きがちになるから、客の気持ちを蔑ろにしそうになった。

だからその度に、休みの日に感じる「客側としての自分」の気持ちを忘れないようにしようと思ってた。

つまり、動画を作る側のエゴで動画を見せちゃダメだよねってこと。

見る側は凝った編集の動画を見たいとは思ってない。
自分の知りたい情報を正しく伝えてもらいたいだけ。

忘れないようにしよう( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました