Aeと両思いになるまでの道のり:2024/4/4

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

Aeでキャラクターを動かすリギングツールを調べていて、パペットツールはちょっと簡易すぎるなぁということで、やっぱりDuikかぁ〜って思ったけど、ここで出てきたのが標準スクリプトの「Create Nulls From Paths」。そして無料でダウンロードできる「Create Nulls From Paths​ Extended」。

New Create Nulls From Paths Extended Includes More Features
New create nulls from paths extended script for after effects lets you also control the bezier handles of paths along wi...

mooographさんがとても興味深いチュートリアル動画を上げてくれています。

やってみた感想はまた今度👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました