Aeと両思いになるまでの道のり:2024/4/3

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

ずっと気になってたビデオサロン2023年6月号。

やっと購入。

感想としてはめっちゃいい。今まで買ったビデオサロンの中で一番いい。
一番良かったのは、松岡勇気さんの「デザインを動かすモーションの考え方」。

モーションデザイナーがどうやって仕事を進めていくか丁寧に書かれてて、本当に勉強になる。

しかも、しかも。それを動画で解説している限定公開のyoutubeが見れる。
(なんかうまくQRが読み込めない時があるけど…🥺)

SHIROTA.さんの「伝わるモーショングラフィックス」も作品を作る際に考えることを書いてくれてあってためになる。

やっぱりどの方もおっしゃってるのは、たくさん作品を見ること、リファレンス作品探しの大切さ

肝に銘じておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました