Aeと両思いになるまでの道のり:2024/3/31

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

ScreenPointerというアプリをご存知でしょうか?

title

こちらはマウスカーソルを様々なポインターにできるツール。
種類は色々あります⬇︎

引用:https://kyome.io/screen_pointer/

私は便利ツール好きの家族に「面白いよ!」と紹介してもらったのですが、今回私的に一番便利だと思ったのが「拡大鏡」🔍

チュートリアルを見ながらAeなどのソフトを操作するとき、講座の画面が細かくて見辛いことがあり困ってました。

初めこちらのScreenPointerの拡大鏡に気付かず、Macのズーム機能を使ってみたのですが使いにくい…🥺

で、結果こちらの拡大鏡を見つけ大満足。

「不便だなぁ」と凡人の自分が思ったことは大抵誰かが解決してくれている世界。
助かります。

追記)ScreenPointerはUdemyでは使えず😢(スクショが使えないからと思われる)

拡大鏡を使う際に、少し困ったことがあったので書きました⬇︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました