Aeと両思いになるまでの道のり:2024/3/29

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日はリギングツールについて。

Aeのスクリプト「Duik Bassel」が以前気になっていたんだけど、使う機会もなくてそのままに。

今日思い出して調べてみたら、後継バージョンが出ていました。
その名も「Duik Angela」(デュイックアンジェラ)。

Duik Basselは機能が多くて難しそうだった…それで無料なんだからすごいんだけどね。

ライブ配信のようにカメラと連動するアニメーションは「Character Animator」。
キャラクターの動きを設定して動かしたい場合はDuikって解釈でいいかな…。

今回こちらの動画を見てみました⬇︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました