Aeと両思いになるまでの道のり:2024/3/24

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日のいいなと思った映像。

これは、高品質な動画とそれを愛する人々が集う場所 Vimeo の「ONE MEDIA」さんが配信する another - WHITE MEDIA Concept Movie です。 | Concept, Media, Movies
Sep 25, 2018 - This is "WHITE MEDIA Concept Movie" by ONE MEDIA on Vimeo, the home for high quality videos and the peopl...

動画ってやっぱり「声」が入っているととても分かりやすい。

声でちゃんと説明して、テキストはそれを捕捉するポイントとして使えるから画がすっきりする。

でもこの動画は、音声がない。だからテキストでの説明が多い。

にもかかわらず、私はこの映像をちゃんと苦痛なく最後まで観れた。

「なんでかな🤔」と考えてみる。

・ひとつは「色」が心地良い
・もうひとつは「モーションのタイミング」が丁度いい

インパクトを与える映像も素敵だなと思うけど、観る人に違和感を与えない観る人に負担をかけない映像ってかなり大事だなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました