Aeと両思いになるまでの道のり:2024/3/23

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

大好きなダストマンさんの過去のYouTubeで「どんな映像を作ればいいか、いざ作ろうと思っても何を作ったらいいか分かりません」という質問(私もまさにそんな気持ち!)があり、

それに対するダストマンさんの答えは「とにかくいい映像を見まくること」

いいものにたくさん触れないと、イメージも湧かない。

モーションデザイナー・白戸裕也さんが紹介してくれている#イケてる映像 をお勧めしていたので、今日はその辺を順番に鑑賞。

Vook(ヴック)
日本最大級の動画編集・映像制作Tipsサイト

なんかこういう映像ばかり見ていると遊んでるみたい?なんだけど、これも勉強なのです…。

今日見た中で一番グッときたのはこの映像。
TV見ないのでCMを全く知らない…こんなのあるんだね。

緩急って大事🍻
BGMに合わせたモーションのタイミングが気持ちいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました