Aeと両思いになるまでの道のり:2024/2/26

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

会議で「KPI」と言う用語を耳にした。

「KPIを示して」的な。

KPIとは企業の最終目標到達までの各プロセスにおける達成度を示す指標です。
企業が最終的な目標を達成するためには途中にある各プロセスをしっかりとクリアしていくことが大切で、その評価や達成度計測を行うためにKPIが必要とされます。
重要業績評価指標や重要達成度指標などと訳され、SMARTの考えに基づいて設定します。

引用:Money Forward クラウド

ここにあるSMARTとは、、、

Specific(明確な)
Measurable(測定できる)
Achievable(達成可能な)
Relevant (関連がある)
Timeーbounded(期限を定めた)

の頭文字だそうな。

うちの会社で主に設定すべきKPIは、営業だな…。

営業で設定するKPIは

売上・受注率・アポイント件数・成約率・リピート率・平均受注単価

引用:Money Forward クラウド

目標が大きく複雑な場合、KPIは目標達成のための道標になる…と解釈しました(あってる?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました