Aeと両思いになるまでの道のり:2024/1/3

1月
映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

Xを見ていると、明日から仕事のかた多いんですね…😅

私の会社は8日まで休みなのですが「明日みんな出勤してるのでは…?」と少し不安になっちゃいます。(Slack覗いてみようかな)


アドビクリエイティブカレッジのAi講座でイラレを触っていたら、イラレ内をクリックするとイラレの位置が勝手にズレる。(伝わる?)

モニターの右半分で作業していたのに、勝手に真ん中にズレちゃう、、、って感じです。

地味に面倒だしストレスなので、どうにかしないとと調べて色々試したが不発。

「最新版にすると解消される」という情報を見かけたため、Aiを最新版にアップデートしてみることに。

…今のところ、ズレる現象はそのあと出ていません。

最新版にはすぐにしない派なんだけど、しょうがないか…😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました