Aeと両思いになるまでの道のり:2024/1/26

1月
映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日は突然、クリエイトチームのミーティングがあり参加。

雑談しながら現在の問題点や不安点を話し合いました。

急なので何も用意してなかったけど、話しているうちに色々引き出しが開き、話しておきたいことは全部話せたんじゃないかな。

私が今一番気になっているのは、著作権侵害のこと。

今回話をしたクリエイトチームの同僚(2人)は、どちらもその辺のリテラシーの高い人だからわかってくれたけど、ほかの社員はどうなんだろうと…🤔

正直先日も著作権に触れていることをやってたし…。注意したけど。

でも私も、疑い深いというか、慎重なだけで、知識はほぼないのでこれを機に著作権の勉強を少ししてみよう。

というわけで、とりあえずわかりやすそうな本を購入。

誰かに教えたいわけじゃなくて「知っておきたい」という気持ち。

…でも、社内に著作権侵害の重大さをわかってくれる人がいてよかった😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました