Aeと両思いになるまでの道のり:2024/1/16

1月
映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

もうブログで話題に出すの3度目ぐらいなんだけど、

Googleマップ著作権問題🙅

同僚が自身のSNSでGoogleマップのスクショを使ってて気になってたんだけど、

「まあ、個人のなら別にこっちに迷惑かからんし、、、いっか」

って思ってたんだけど、会社が関係するSNSでもバンバン貼りだしたので知らんぷりできなくなって、

言いました。

「著作権的に大丈夫でしたっけ…?」とやんわりと。

するとやはり、全く知りませんでした。

知らなくてもさー、どうなのかなって気にならないのかな??

【人が作ったものを勝手に使っちゃダメ】って常識でしょって思うけど…。

私も全然詳しくないけど、詳しくないからこそ「大丈夫かな💦」って気になるし心配。

まああとは調べて対応してください、ってこと!

参考1:https://about.google/brand-resource-center/products-and-services/geo-guidelines/
参考2:https://mapfan.com/contents/print_guideline/#:~:text=%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%AE%E8%91%97%E4%BD[…]81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

コメント

タイトルとURLをコピーしました