Aeと両思いになるまでの道のり:2023/9/5

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今仕事で、ひたすら他の社員さんが撮ってきた動画を編集してるけど、少し余裕ができたらサムネを作りたいなぁと思ってる。

サムネって1つどれぐらいの時間で作るものなんだろ🧐

数えるほどしか作ったことないからわからないなぁ。

「ついでにサムネ作っときましたー」ってセンスいいサムネ作れたらかっこいいなぁ。

そのためには、密かにセンスを磨いておかねば。

「良いサムネ」のお手本として、SAMUNEを見てみることに。

あくまでも動画を見てもらうことが目的だから、クリックしたくなるようなサムネじゃないといけないということね。
だから「全ては語らない」ことが大事。

おしゃれでも、「もっと見たい」と思ってもらえなければ負け。

逆におしゃれでなくてもクリックされるなら良いのだよね…。

でもおしゃれでカッコよく作りたいと思ってしまう乙女心…💀

コメント

タイトルとURLをコピーしました