Aeと両思いになるまでの道のり:2023/9/3

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日は映像制作についてYoutubeでお勉強。

今後仕事で、自分で撮影をすることになりそうなんだけど、できれば撮影はiPhoneで済ませたい。

そこで、iPhoneを撮影モードに変えておく。

設定→カメラ→構図:グリッドをON

グリッドをONにしておくと、撮影時に水平を保ちやすい👍

あとは「タイムラプス」なるものをまだやったことがないので、試してみることに。

iPhoneでタイムラプス撮影はできるんか…?

できる!

カメラ起動→カメラから左にスワイプ3回→タイムラプス

で、そのまま撮影。

早送り映像になるので、長い動画にしたいならそれなりの撮影時間が必要です。

撮影時間動画の長さ
1分約4秒
3分約12秒
5〜10分約20秒
30分以上約30秒
引用:楽天モバイル

街の様子や雲の流れなど、定点での撮影が向いています。

雲の流れ撮ってみたいな📷✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました