Aeと両思いになるまでの道のり:2023/9/28

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

以前読み方を間違えてて「人前で喋らなくてよかった」って思ったWebP。

動画とともに作成しているサムネをサイトにアップする際、できるだけ軽くするためにWebPにして欲しいと言われSpuooshというGoogleが開発した画像圧縮アプリを紹介してもらいました。

Squoosh
Squoosh is the ultimate image optimizer that allows you to compress and compare images with different codecs in your bro...

今のところサムネはCanvaで作成しているので、作成したものをSpuooshにドラッグ&ドロップ。

右下の項目をWebPに変更しダウンロード。

できた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました