Aeと両思いになるまでの道のり:2023/9/18

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

Adobeさんから来たメールで知った「動画のノイズを除去する方法」の記事。

編集の際にノイズ除去しているけど、思ったほど上手く除去できなかったり、メインの音声が小さくなってしまったりしていたので勉強になりました。

私が普段やっているのは、

・「エッセンシャルサウンド」の「ノイズの多い対話のクリーンアップ」
・「オーディオゲイン」の「最大ピークをノーマライズ」
・「ハイパス」

辺りなんだけど、「リバーブ」や「EQ」調整でもっと理想の音声に近づくことが分かりました🙌

基礎中の基礎は知っているけど、細かなところまで触ったことはなかったなぁ…。

次の編集から活用します👍


「EQ」(イコライザー=音質の補正や調整)の調整で、プリセットの選択があり、
記事では「わずかなブースト(女性)」を選択となっているんだけど、自分のPrを見ると「微妙なブースト(高音)」となってました。

ジェンダーに配慮しているのかな🧐時代だなぁ。

引用:Adobe

コメント

タイトルとURLをコピーしました