Aeと両思いになるまでの道のり:2023/9/11

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

テロップに使って欲しいと言われているテキストが500文字ほどあるにの、動画素材が35秒と静止画が6枚しかない…🥺

テキストは1秒で4文字までしか視認できない。

つまりテキストを全部使うとなると、動画の尺は125秒は必要だということ。Oh…

こういう編集は今までやったことないんだけど、やったるぞ💪

静止画のスケールや位置を動かしたり、湯気のフリー動画素材を引っ張ってきてスクリーンで静止画に重ねたり、動画と静止画を使いまわしたりして、なんとか完成させた…!

できたら意外といい感じ。

やったことなくてもなんとかなるもんだ。

まだまだこのターンは続くぞ。がんばろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました