Aeと両思いになるまでの道のり:2023/8/30

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

25日に開催された朝までアフター

リアルタイムでは最後まで見られなかったので、ちょっとずつアーカイブで拝見しています。

Aeの小技的なものとか、あっと驚くようなエフェクトを披露されたりとか、そういうものばかりだと思っていたんだけど(もちろんそういうのもある)、Aeの歴史っだったり、やる気の出し方(笑)だったり、苦手意識の克服方法だったり、技術的なもの以外も本当に面白い。

特に勉強になったのが、エドワードさんの『言語学から考える映像のススメ

映像は言語と同じだという考察や、リリックビデオ作成のススメなどとにかく面白かった。
10分じゃ短いなぁ、、もっと聞きたかった。

エリザベスさんとの掛け合いも最高。

エドワードさんのお顔も拝見できたし、ますますファンになっちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました