Aeと両思いになるまでの道のり:2023/8/12

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日は以前から好きでよく見ていたAction Planetあくしょんプラネットさんの【湯婆婆の如く文字を浮遊さす】のAeチュートリアルにチャレンジしてみました。

思ったよりはできたけど、マスクをかけた部分の境界線がくっきりしているなぁ…。

現段階だとここまででした🥺

でも、文字が浮遊する表現はうまくできた。

また今度リベンジだな。

もうひとつ、今日はAeのパペットツールに挑戦。

一枚のイラストや写真にピンを刺し、動かすというもの。

これができれば、仕事でも役立ちそう。

今回はグラフビジョンさんの【パペットアニメーション】を参考に、いくつか動かしてみました。

シナモンはちょっとやりすぎたけど、最後に作った魚は結構いい感じでは?

パペットツールは実際自分で動かしたものが反映されるので、機械的な動きの表現には向いておらず、自然な動きの表現に向いています。

だから生き物の動きにはピッタリ👍

使いこなして活用していくぞ。


先日読み終わった【ルポ 特殊詐欺】の感想を書きました。
面白かったー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました