Aeと両思いになるまでの道のり:2023/7/18

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今勤めている会社は、Slackでコミュニケーションを取っています。

自分が入社する前のやりとりも見たいなぁということで、有料課金しようと思ったのですが、、、Slackって個人で有料課金ができないのね🫢

有料プランを利用するには、ワークスペース自体が有料になる必要があるそうです。

引用:Slack

ワークスペースを有料にするかしないかということなので、同じワークスペース内で「あなたは有料プランだから去年のやりとりも見られるけど、私は無料プランだから見られない」ということはないということ。

「まあでも月千円足らずなら良いんじゃないの?」と思ってしまいがちですが、月額はワークスペースを利用している人数分かかるのです…!

つまり月1,000円だとしても、ワークスペースの利用者が100人だったら月10万円かかるということ。
わお。キビシイ。

少し前にデイトラ公式サポートがSlackからDiscordに移ったんだけど、そういうことね🧐

でも個人的にDiscordは見辛いから苦手だなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました