Aeと両思いになるまでの道のり:2023/7/17

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日たまたま知ったんだけど、Prのリファレンスモニターがめちゃ便利そう。

ウィンドウ→リファレンスモニターで、新たにウィンドゥが現れます。

シーケンスの再生ヘッドとは関係なく、見たい場面を見られます。(連動も可能)

セーフマージンやシェイプが表示されないので、テキストのシャドウなどを確認するときもいちいちシェイプが見えないようにして確認したりしなくていいから助かります。

「できる」ことはもちろん大事だけど、「知る」こともほんと大事。
知っていればいずれ自分のものにできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました