Aeと両思いになるまでの道のり:2023/7/13

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日、グルメリポート動画にテロップをつけていたのだけど、ナレーションのないものにテロップをつけるのって難しいね。

どのぐらいで読んでもらえるか、読みやすいか、考えてつけないといけない。

人間が1秒間に視認できる文字数が大体4文字なのだそう。

それプラス、読む対象の人の年齢も考えないと。

独りよがりの制作物にならないように、その動画の先にそれを観る人がいる事を忘れないようにしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました