Aeと両思いになるまでの道のり:2023/7/12

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

毎日朝会でzoomをするので、「PCのカメラではなくもう少し画質がいいほうがいいのでは?」と夫が色々と調べてくれました。

ロジクールのカメラがいいのでは…🤔となったけど、結局「スマホのカメラが、画質も良く、カメラ買う必要もなくなるし良さそうだ」ということで、スマホのカメラを使うことに。

ただ、スマホでzoomをしたくはない。
PCでzoomをするけどカメラはスマホという状態が望ましい。

というわけで、EPOCCAMというアプリをスマホに入れ、zoomを試してみることに。

https://www.elgato.com/us/en/s/epoccam

無料版もあるけど結局有料版を購入。
家族で共有もできました👍

zoomのバーチャル背景も問題なく使えます。

そのほかAmazonでスマホの三脚も購入。

カメラ買うより安く済みました。
届くのが楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました