Aeと両思いになるまでの道のり:2023/6/2

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

デイトラで動画編集を学んだ時に「将来的に廃止される予定」と聞いていたので、これまで一切触れてこなかったレガシータイトル
実際、2022年10月にリリースされたバージョン 23.0以降、レガシータイトルは廃止されました。

しかし、今日偶然見かけた案件で「レガシータイトル使える方歓迎」と書いてあるものがあったため、「このまま全く触れないのもなんだかな…🤔」と思い、22バージョンを立ち上げて試しに触ってみることに。

ファイル→新規→レガシータイトル で立ち上げると、以下のウィンドゥが。

もうお終いだから新しい方にしときなさい」と言っています。

OKをクリックしてみます。

レガシータイトルのパネルが表示されましたが、アルファベットの左側が◻︎(非表示)になっていて日本語が表示されていない…🥺

解決策を探して少し試してみましたが、改善せず。

「終了した機能にずるずると時間をかけるのもな…」ということで、残念ながらこれにて終了🫡

私はやはり、エッセンシャルグラフィックスさん一筋で行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました