Aeと両思いになるまでの道のり:2023/6/12

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

本日、朝イチで新規案件を提出。

すると、クライアントさんから、プロマネ上で再生をすると動画のカットクリップごとに動画の頭からリピートされるエラーが発生しているとの連絡が😱

なにそれ…。

自分のプロマネを確認すると、確かに冒頭部分がループされているバグが…。

最悪…。

調べてみると、Premiere Proの最新バージョン23.4で確認されているバグだそうです。

便利だからって最新を使い始めたけど、やっぱり最新は避けるべきだったか…😭

早速、Adobeさんに問い合わせ。

「状況から伺います限り、Premiere Pro 23.4 の文字起こしにかかる既知の問題に該当している可能性がございます」

とのこと。

チャットで誘導されながら、以下のことを行いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

バージョンを23.3にダウングレード

「回避策3:XMLの使用」の対処

新規プロジェクトを作成

書き出したXMLの読み込み

プロジェクトパネルに表示されていた「?」マークを右クリックメディアのリンク

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Adobeさんとチャットしている時にはうまくいかなかったんだけど、後でもう一度やり直したら改善しました🙌

早く不具合解決してよね!Adobeさん!

↓こちらの記事も参考になりました。

再リンクの際のクリップバグ解消法!|ittsui
最新の #プレミアプロ 23.4.0で、プロジェクトマネージャーなど、別のパソコンにプロジェクト&素材を移行させた際、再リンクがうまくいかず、編集済みの多くのクリップの中身が、素材の冒頭からスタートしてしまうバグ?があるようです。(画像はA...

コメント

タイトルとURLをコピーしました