Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/8

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

スキルアップのためにもっとAeの学習時間をとりたいけれど、今は仕事探しや母との同居の準備など優先しなければいけないことがあり、なかなかゆっくりとAeに触れられていません🥺

やりたいことやらなければいけないことが溜まってくると、キャパオーバーになってしまうので、優先順位を決めてひとつひとつこなしていくしかないですね…。


私は今の自分を変えたいと思っています。

昔の話をしても仕方ないけれど、以前の私はもっと貪欲で、ガツガツしていた。
負けず嫌いで、気が強く、プライドもあった。

今の私にはないものばかり。

いや、年齢を重ねた分、変なプライドだけは残っているのかもしれない。

今の自分が作られたのは、おそらく17年働いていた職場が原因。
でも、その職場にしがみついていたのは私なので、私が悪い。

何をやっても私が一番。
私の意見に反対する人はいない。

そんなぬるま湯の中で、井の中の蛙としてのほほんと過ごしていくうちに、ガツガツした尖った部分がツルツルになってしまった。

だから今、フリーランスになって尖った部分が必要なのに、ツルツルしちゃってちっとも引っかからず何をやっても転んでばかり。

家族になんとか引っ張り上げてもらいながら、もがいていて、本当に歯痒く情けない。

でも、いくら家族が応援してくれても、頑張るのは自分。

自分がなんとかしないと、変わらないと、これからも変わっていかない。

未来の自分がこのブログを読んで笑い飛ばせるように、私はこれまでの自分を捨てて変わっていくよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました