Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/7

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

先日Junichi Yasudaさんのチュートリアルで3Dを思うように扱えなかったので、今日はAfter Effects Overdriveさんのチュートリアルに挑戦。
3D盛り盛りのルービックキューブ。
ルービックキューブ自体を作るのは問題なかったけど、ラストのキューブを動かすところで苦戦。
3D手強い…🥺

このチュートリアル内で、初めて「ジンバルロック」と「ローテーションオーダー」の仕組みを知りました。

思っていた動きが反映されず、訳のわからない動きをされると、どこを直したらいいのか分からなくなりそうだけど、仕組みが分かれば怖くない。

x,y,zを動かす順番を理解していれば大丈夫🙆‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました