Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/5

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

再び実家へ行ってきました。

今日は父の遺した骨董品の整理。
なんだか凄そうなものから、何に使うのか分からないものまで色々ありました。

母と二人で「お父さんごめんねー😋」と言いながら、ポイポイ🗑️💨
(骨董品屋に持っていくのは面倒臭い…)

良さそうなものだけ残し、私の家へお迎えします。


今日テレビで「カリオストロの城」が放送されているらしいけど(うちにはテレビがないので見れない)、カリオストロの城といえば、制作期間が4ヶ月半という異例の短さであることでも有名。

そういえば、映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」は撮影期間が56日だし、つまり時間をかけなくても名作は生まれるってことなんだね。(もちろん、製作陣が鬼のような努力をなさった結果なのですが)

逆に、様々な作品を見ていると「時間をかければ、いい作品ができる」というわけではないこともわかる。

動画編集や映像制作も、時間をかけようと思えばいくらでもかけられるし、むしろ終わりがないとも言えるけど、時間をかければいいってものでもないのだと、Twitterのトレンドに#ミートボールパスタが挙がってきているのを見て、思った次第です。

つまり、素早くいい作品が作りたいな☆…ってこと。


コメント

タイトルとURLをコピーしました