Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/31

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日は、株式会社クリーク・アンド・リバー社主催のウェビナー動画編集入門を受講。

内容は、基礎的なPrの使い方の説明とアップデート後の新機能の説明などでした。

その中で、VOICEPEAKの話題になり講師のかたが実際に案件で使用した音声を聴かせていただきましたが、想像よりもとても自然でびっくり👀

AIの音声ってもっと棒読みだと思ってた…。

講師の方もおっしゃっていましたが、完成までに何度もナレーションの内容が変わるような案件の場合、その都度ナレーターの方にお願いして撮り直すと赤字になってしまうけれど、VOICEPEAKなどのAI音声ならその心配もありません。

生身のナレーターさんよりいいかもしれない…🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました