Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/27

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

CWで応募した案件のテスト課題で、YouTube動画の一部を動画内で音無しで流す場面があり、公式なんだけどYouTubeのURLしかもらっていないから、画面収録をしないといけない。

圧倒的経験不足の私は、この作業も初めて。

調べた結果、Macユーザーの私はQuickTime Playerで画面収録するのが一番簡単そう。


ここからは覚え書き✍️

QuickTime Playerを開き、左上のファイルから新規画面収録cmd + ctrl + N でもOK)。

収録したい範囲を選択し、収録ボタンを押す。

収録を終える際は、cmd + ctrl + esc
(↑どうやって終了するのか分からず焦った💦)

以上。

※そのほかのQuickTime Playerショートカットはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました