Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/17

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日は我が家にNEW PCが到着✨

慣れないながらもなんとか移行し、旧PCを初期化。

早速、NEW PCで作業してみようか…。と思ったのですが、あるファイルの拡張子が「avi」となっていて、開こうとしても「このファイルはQuickTime Playerと互換性がありません」となってしまい開けない🥺

mp4に変換する方法を調べ、ビデオコンバーターなるもので変換してみると、一応できた。
ではもうひとつ(aviファイルはいくつもある…)と変換してみようとすると、「ファイルが大きすぎます。プレミアムに移行しますか?」と有料を勧めらてしまう…😭
うーん…。

動画編集したくても、なかなかできない…。

スッキリしないけど、続きはまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました