Aeと両思いになるまでの道のり:2023/5/10

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

今日も昼間はお仕事探し。
そして夜はAeの学習。

なかなか陥落できない3Dカメラくんをいじいじ👆

本日の学習動画は、After Effects Overdriveさんのその名もズバリ【カメラと仲直り】。
仲直りどころかそもそも相手にされていない感もあるけど、強引に仲直りしていくよ💪

この動画、素晴らしい…✨

特に15:00あたりからの【3D空間をそもそもよくわかっていない】の説明は、目から鱗でした。


After Effects Overdriveさんの動画より、ちょっと抜粋 ✍️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カメラツールは、Aeの3Dシーンを撮影するためのもの
「カメラはAeの3次元のシーンを撮影するためのものだから、カメラの都合に合わせてシーンをいじっちゃダメ!」
「彼女とエモいVlog撮ろうって言って、彼女の頭の上切れてるから中腰になって、じゃダメ。カメラを上げるんです!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えも秀逸で、めちゃめちゃわかりやすい✨
なんだか少し、3Dカメラくんとの距離が縮んだ気がします…(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡スキ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました