Aeと両思いになるまでの道のり:2023/4/6

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

中級実践講座からAeを英語版にし、はじめは悪戦苦闘していましたが、最近だんだん慣れてきました。
使う機能がだいたい決まってる、ってだけですが😅

エラーが出た時は、焦ります。何言ってるかわからないので。

でも、毎日ちょこちょこ何かしらエラーが出るけれど、ググってなんとかやっております。

今日出たエラーはこちら。

⚠️Refresh Disabled (release Caps Lock to refresh view)

不安を煽る赤い色、やだなぁ。

翻訳してみると、更新無効 (Caps Lock を放してビューを更新)とのこと。

ん?Caps Lock?
キーボードを見たら、Caps Lockがいつの間にかONになっていました。
教えてくれたのね…!親切…🥺

コメント

タイトルとURLをコピーしました