Aeと両思いになるまでの道のり:2023/4/5

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

2日前に完成した、中級実践講座のアニバーサリー映像。
書き出しがうまくできず(一部分だけカクつく)、困っておりました。

かもさん@eizou_world がデータを見てみると言ってくださったので、お言葉に甘えてデータを送らせてもらいました。

データを人に送るためにAfter Effectsのファイルを収集することも実は初めての経験…。

https://cubelic3.jp/file_collection/

お忙しい中、データを見ていただきました。

・3Dのコラップスが原因
・レンダリングの問題

では?とのことで、解決策として、メディアエンコーダー経由での書き出しを紹介していただき、無事にカクつきのないなめらかな映像が再生できました✨

↓参考にさせていただいた動画

↓それを簡単にまとめました

コメント

タイトルとURLをコピーしました