Aeと両思いになるまでの道のり:2023/4/18

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

本日もCWで案件に応募😌

募集案件で時々、YMM4(ゆっくりMovieMaker4)という動画編集ソフトを指定しているのを見かけるんだけど、これってMacでは使えないものだったんだね…。知らなかった。

ゆっくりMovieMaker(ゆっくりむーびーめーかー)は饅頭遣いのおもちゃ箱で配布、開発しているゆっくり茶番、ゆっくり実況、ゆっくり解説動画用の動画編集支援ソフトである。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

案件見てると色々気になることがある。

例えば、動画編集で「素材集めもしてくれ」という案件。
素材集めって、フリー素材だけじゃ絶対済まないよね。
アニメや漫画の名シーンとか、スポーツの見どころとか、素材集めってネット上から拾うってことだよね…🤔
ん…?著作権違反では…?
これって、著作権違反を指摘されたときに「編集者が勝手にやった」って言われてしまうヤツでは…😨

怖い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました