Aeと両思いになるまでの道のり:2023/4/11

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

かもさんの中級実践を進めつつ、インフォグラフィックスの課題にも取り掛かろうと、Web上にあるLPやインフォグラフィックス広告などを見て、イメージを膨らまそうとしています。…が、難しい🫠

確かにかもさんも、構成とデザイン(絵コンテ)が一番大事だとおっしゃっていた。
今回は課題のため、クライアント様相手ではないから、自分と脳内で対話して構成はなんとなくできました🧠

しかし、絵コンテの案を書こうと思っても、イメージがなかなか湧かない。
イメージができないと、当然、絵コンテはつくれない。

インプットが足りんのだな…引き出しが少ないから、イメージが膨らまないのだ😶‍🌫️

すぐにイメージできたカットもある。

でも全くイメージできないカットもある。

しかもまだ色もしっかり定まっていない。

Aeを使って動かす方にばかり注目しちゃうけど、ほんと、一番大事なのは構成とデザインだ。

人のデザインを見て、良いものと良くないものはわかる。

でもだからといって、自分が良いデザインをすぐに思いつくかといったらそうではないんだな…🥺

精進、精進…🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

↓今日もかもさんの講座で学んだことを、忘れないようにブログに書いておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました