Aeと両思いになるまでの道のり:2023/4/9

映像クリエイターのタマゴである私が、After Effectsを使って映像クリエイターとして活躍するまでの過程を記録していきます。
備忘録として残しますが、いつか誰かのお役に立てたら本望です。

かもさんの中級実践講座「商品説明・インフォグラフィックス映像」がついに完成✨
昨日はSEのタイミング合わせに四苦八苦していましたが、今日はうまくいきました。

ナレーション入れると、グッとCM感が増すというか…いい!
プロのナレーターさんはすごいなぁと、ナレーション聴いてて感心してしまった。

講座の最後に、インフォグラフィックス映像に関する案件についての情報や、構成力の鍛え方などのレクチャーがあり、本当に参考になりました。

いや。参考になった、、、という陳腐な言葉では足らず、道を示していただいたといった感じ。

先日まで、頑張って案件獲得しようと模索しながら営業していた私ですが、特にアピールできることもなく、自信も全くありませんでした。

あれからまだ10日ぐらいしか経っていないので、スキルがめっちゃ上がったとかはないのですが、自分の進む道がうっすらと見えてきた気がしてワクワクしています。

「私はこれが得意です」という強みを持つことが大事だと、かもさんもおっしゃっていました。
「〇〇さんといえばコレだよね」というブランディングが大事😌

インフォグラフィックスに強い映像クリエイターを目指して、精進するぞ💪

というわけで、かもさんが講座内でオススメしていた本「たのしい インフォグラフィック入門」を今読んでいます。
この本、どこかで見たと思ったら、3年前に購入済みの本でした。
内容は残念ながら覚えていないので、再読…👀

こちらの著者である櫻田 潤 @jun_saq さんは「NewsPicks」編集部の立ち上げにも参画されたインフォグラフィックス界の第一人者で、ビジュアルシンキングというサイトも運営していらっしゃいます。

これからどっぷり、インフォグラフィックスの世界に浸かっていきますよっ🪣

コメント

タイトルとURLをコピーしました